ラグビー日本代表が感謝を込めてパレード実施!日本代表選手に会えるチャンス!

http://marukeiblog.com/wp-content/uploads/2019/10/66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373.png
けいたろう

今回はラグビー日本代表がW杯の応援への感謝を込めて行うパレードについてまとめました!

11月21日に日本ラグビー協会より、W杯の応援への感謝を込めてパレードを行うとの発表がありました!

パレードの概要については以下の通りです。

ラグビー日本代表応援感謝パレード概要

■日時:2019年12月11日(水) 12時~

※パレードは1時間程度を予定(進行により短縮される可能性あり。雨天決行・荒天中止)

■主催:公益財団法人日本ラグビーフットボール協会

■名 称:ラグビー日本代表ONE TEAMパレード ~たくさんのBRAVEをありがとう~

■コース:丸の内仲通り(有楽町電気ビル前~丸ビル前) 

■参加予定者:ラグビー日本代表選手

■参加費:無料

パレードのコース詳細です。

現在、代表選手31人全員が参加する方向で調整しているとのことです。参加費も無料なのでぜひ代表選手に会いにいってみて下さい!

また、パレードと同じ日の12月11日より初のベスト8進出を記念して、メモリアルTシャツを販売するとのことですのでこちらもチェックしてみてください!

価格:4,000円+税
サイズ:各モデル共に S/M/L/XL/3Lの5サイズ展開
カラー:①ブラック/レッド/ホワイト ②ブラック/レッド
※ホワイトはカンタベリーショップのみでの取り扱い。
素材:コットン100%

JRFU公式オンラインショップや全国のカンタベリーショップ並びに全国のカンタベリー取扱店、カンタベリーオフィシャルオンラインストアで販売するとのことです。

パレードの開催場所について、関係者の話による当初はラグビーの「聖地」である秩父宮でという話もあったそうですが、「ラグビーにゆかりのある場所で完結するのではなく、より広く知ってもらいたい」という思いから東京のオフィス街のど真ん中での開催となったようです。

今回のラグビーW杯の開催で大変盛り上がったラグビーですがまだまだ日本ではマイナースポーツとされていますのでこういった多くの人の目にふれる機会をふやしてメジャーなスポーツへと進化していってほしいと思います。

今回は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。